神奈川県立相模原高等学校のタイトル
「学校案内・校長挨拶」へジャンプ。「alt」キー+「Q」キーを押し、「Enter」キーを押してください。 「学校生活」へジャンプ。「alt」キー+「W」キーを押し、「Enter」キーを押してください。 「お知らせ」へジャンプ。「alt」キー+「E」キーを押し、「Enter」キーを押してください。 「アクセス」へジャンプ。「alt」キー+「R」キーを押し、「Enter」キーを押してください。 「トップページ」へジャンプ。「alt」キー+「T」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「学校生活」へジャンプ。「alt」キー+「Z」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「部活動」へジャンプ。「alt」キー+「X」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「新入生歓迎球技大会」へジャンプ。「alt」キー+「C」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「相翼祭体育部門」へジャンプ。「alt」キー+「V」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「相翼祭文化部門」へジャンプ。「alt」キー+「B」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「修学旅行」へジャンプ。「alt」キー+「N」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「百人一首大会」へジャンプ。「alt」キー+「M」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「持久走」へジャンプ。「alt」キー+「J」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「高大連携」へジャンプ。「alt」キー+「K」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「行事」へジャンプ。「alt」キー+「L」キーを押し、「Enter」キーを押してください。

               
  
トップ >> 学校生活 >>相翼祭体育部門
相翼祭体育部門

 第54回相翼祭体育部門
   「覚悟はいいか? オレは出来ている」


 6月14日(水)に、第54回相翼祭体育部門が開催されました。
 前日の13日はあいにくの雨でしたが、14日は晴れました。
 平日にもかかわらず多くの保護者(720名)の皆様においでいただき、誠にありがとうございました。
 保護者の皆様は、県相生たちの生き生きとして、全力で楽しんでいる様子をご覧になってどのような感想をもたれたでしょうか。

                《お出でいただいた保護者の皆様》
 
 2017年の各団のテーマは・・・
春組 「架」〜Spring Voyage〜
夏組 「頂」〜Just watch,We will rock you〜
秋組 「舜」〜AO-FALL-RIDE〜
冬組 「凜」〜WINner of The yEaR〜
です。

                《春組(左)と夏組(右)のデコ》
                 

                  《冬組(左)と秋組(右)のデコ》

 体育祭の開会式で坂本和彦校長は、
 『みんなの元気からか、1日雨で体育祭が延びました。体育祭が充実したものになるよう期待しています。勉強も部活も忘れて体育祭に燃えてください。よい体育祭になるよう期待しています。 』と挨拶をしました。

 PTA井上副会長は『ムカデ競争は倒れても、倒れなくても楽しいです。未来の自分に思い出を作ってください。水補給所を設けて皆さんのお出でを待っています。』と挨拶をされました。

              《坂本和彦校長(左)とPAT井上副会長(右)の挨拶》

体育祭プログラム
開会式
1.玉入れ(女子全員)
2.棒引き(1学年全員)
3.ローハイド(新種目 選択)
4.背渡り(3学年全員)
5.綱引き(2学年全員)
6.部活動対抗リレー(各部活選抜)
  デコPR
7.応援の華(参加希望者)
昼食
8.大縄(選択)
9.騎馬戦(選択)
10.600mリレー(女子選択)
11.1200mリレー(男子選択)
12.棒倒し(男子全員)
13.団対抗リレー(団選抜)

閉会式
団写真
解団式


                   《玉入れ(左)と棒引き(右)》

                      《ローハイド》

                        《棒倒し》

 県相の体育祭は、自分の誕生月で「春組・夏組・秋組・冬組」に分かれて競技を行います。


 「応援の華(はな)」のダンスでは、全員素足で手作りの衣装で決め、入場から退場まで一糸乱れぬ集中力を感じました。各組とも精一杯力を出し切り、終わった後は“やりきった!!”という思いがこちらにも伝わってきました。投票で順位を決めますが、どの組も1位と思えるようなすばらしい演技だったと思います。(応援の華の演技の録画は、文化祭で上映する予定です。)


                      《応援の華》

 また進行役の実行委員が一生懸命走り回り進めてくれたおかげで、無事に閉会式を迎えられました。
 閉会式のあいさつで坂本和彦校長は、
 『準備してきたことはみな出せましたか。どの競技も競っていましたネ。1年生はどうでしたか。県相は常に進化する運命を背負っています。来年はさらに素晴らしい体育祭を作ってください。皆さんの力があっての体育祭でした。皆さんに感謝します。』と述べました。最後に校歌を斉唱をしました。

          《閉会式ので坂本和彦校長の挨拶(左)    表彰式(右)》


                       《解団式》

 結果は・・・“総合優勝”は夏組、“衣装部門”の優勝は春組、“応援の華”の優勝は春組、“デコ部門”の優勝は秋組でした。

 また来年、応援の華やデコに打ち込む姿を楽しみにしています。