神奈川県立相模原高等学校のタイトル
「校長挨拶」へジャンプ。「alt」キー+「Q」キーを押し、「Enter」キーを押してください。 「学校生活」へジャンプ。「alt」キー+「W」キーを押し、「Enter」キーを押してください。 「お知らせ」へジャンプ。「alt」キー+「E」キーを押し、「Enter」キーを押してください。 「アクセス」へジャンプ。「alt」キー+「R」キーを押し、「Enter」キーを押してください。 「トップページ」へジャンプ。「alt」キー+「T」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「お知らせ」へジャンプ。「alt」キー+「A」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「サマースクール」へジャンプ。「alt」キー+「S」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「オープンスクール」へジャンプ。「alt」キー+「D」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「相翼祭体育部門」へジャンプ。「alt」キー+「F」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「相翼祭文化部門」へジャンプ。「alt」キー+「G」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「資料」へジャンプ。「alt」キー+「H」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「PTA」へジャンプ。「alt」キー+「J」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「入試」へジャンプ。「alt」キー+「K」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「図書館」へジャンプ。「alt」キー+「L」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「記録」へジャンプ。「alt」キー+「O」キーを押し、「Enter」キーを押してください。


トップ >> お知らせ >> 神奈川県立相模原高等学校施設の利用について


神奈川県立相模原高等学校施設の利用について
1 ご利用いただける施設 

利用施設 利用日 利用時間 照明設備利用料(電気代実費相当額)
体育館 全ての曜日 19時〜21時 440円(1回・2時間)
(注)
サッカー場

全ての曜日

19時〜21時

380円(1回・2時間 
 附属施設(トイレ、洗面所、その他)
 ※ 利用単位は、2時間までを1回とする
 (注)サッカー場は、校舎の耐震工事のため、平成29年8月から当分の期間、利用が出来ません。

2 利用のしかた

  (1) 利用できる方
スポーツ活動を目的とする県内在住又は在勤の方。
なお、次のような場合は、(利用承認後であっても)利用をお断りいたします。
特定の政党や宗教団体の支持若しくは反対のための利用その他政治又は宗教に関する活動を目的とした利用
営利を目的とした利用
公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれのある利用
申込内容に反する利用
その他、施設の管理や学校教育活動に支障をきたすおそれのある利用
  (2) 申込方法
 利用希望日の属する月の前月初日から15日までの間に、施設利用申込書(様式1)により事務室に申し込んでください。他の利用者等との調整の後、利用可能であれば、施設利用承認書を交付します。
承認された後、利用できなくなった場合には、速やかにご連絡ください。
承認書を交付した後も天候等やむを得ない事由により施設が利用できなくなることがありますので、あらかじめご了承ください。
3 保険の加入について
 利用者の皆様には、万が一の事故に備えて、あらかじめ保険の加入をお勧めしています。また、利用申込みの際に傷害保険の加入の有無を確認させていただくことがありますので、ご了承ください。
※ 5人以上のグループでご利用の場合には、「スポーツ安全保険」(1年間有効)に加入できます。学校にパンフレットがありますので、ご覧ください。
4 守っていただきたいこと
 学校施設は、県民共有の財産です。皆さんが気持ち良く利用できるよう、また、生徒の教育活動の妨げにならないよう、次のことを守ってご利用ください。
県立学校は全面禁煙です。
ごみは、持ち帰ってください。
指定された利用施設以外の場所には、立ち入らないでください。
利用が終了したときは、利用施設の清掃を行い、利用前の状態に戻した後、利用責任者の確認を得てください。
利用終了時間(21時)は、守ってください。
開放施設利用中の事故等、緊急時については、各自対応していただいております。利用にあたって利用責任者及び学校と連絡を密にするとともに、事故のないよう責任を持って安全に努めてください。
利用中は門扉を閉めてください。
利用中に異常な状態に気付いたときには、速やかに警察等の関係機関に連絡してください。警察110番や消防119番に連絡した場合やその他必要と考えられる場合には、学校に必ず報告してください。
利用中に施設・設備・物品等を破損若しくは滅失したときは、学校に連絡し、施設・設備破損届を必ず提出してください。
利用者が施設・設備・物品等を故意又は過失により破損若しくは滅失したときは、原状に復するための経費について、弁償の責任を負っていただきます。
児童・生徒が利用する場合、利用責任者は、学校施設への行き帰りに関しても、複数での行動を呼びかけるとともに、集合・解散時刻をあらかじめ定めるなど、安全策を講じてください。
   ○ 緊急の場合は次の関係機関にご連絡ください。
      ・警 察  110
      ・消 防  119
   
   ○ 110番や119番に連絡した場合、その他必要と考えられる場合は、必ず学校職員もしくは
    学校警備員に連絡を入れてください。
様式がダウンロードできます
            @ 施設利用申込書(様式1)pdfファイル⇒⇒⇒
            A 利用者名簿(年度当初に提出していただきます)pdfファイル⇒⇒⇒

問い合わせ先
              相模原高等学校 事務室   電話 042−752−4133