神奈川県立相模原高等学校のタイトル
「校長挨拶」へジャンプ。「alt」キー+「Q」キーを押し、「Enter」キーを押してください。 「学校生活」へジャンプ。「alt」キー+「W」キーを押し、「Enter」キーを押してください。 「お知らせ」へジャンプ。「alt」キー+「E」キーを押し、「Enter」キーを押してください。 「アクセス」へジャンプ。「alt」キー+「R」キーを押し、「Enter」キーを押してください。 「トップページ」へジャンプ。「alt」キー+「T」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
学校案内
「校長挨拶」へジャンプ。「alt」キー+「A」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「校訓」へジャンプ。「alt」キー+「S」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「教育方針」へジャンプ。「alt」キー+「D」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「教育の特色」へジャンプ。「alt」キー+「F」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「カリキュラム」へジャンプ。「alt」キー+「G」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「沿革」へジャンプ。「alt」キー+「H」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「校章・校歌」へジャンプ。「alt」キー+「J」キーを押し、「Enter」キーを押してください。
「進路」へジャンプ。「alt」キー+「K」キーを押し、「Enter」キーを押してください。

トップ >> 学校案内 >> 教育方針
教育方針
「教育方針」
(1)個性の伸長
自己の個性を自覚し、これをのばし、積極的な実践意欲をもつ人間を養うことにつとめる。

(2)責任と協調
自己の責任を果たすとともに、他への尊敬と協力を惜しまない心豊かな人間を養うことにつとめる。

(3)心身の健康 
品位をたかめ、身体を鍛え、心身ともに健康な人間を養うことにつとめる。

重点目標
 教職員の一貫した指導体制と保護者・地域の信頼のもとで、生徒の進路実現を保証できる学力と授業力の向上を図るとともに、知識・技能を活用して社会や他者と進んでつながり、市民社会の一員として多様なコミュニティにアクセスしていく力の育成、コミュニティのキーバーソンとして貢献できる人づくりを目指します。